病院/医院 つちだ内科クリニック

小児科,内科,放射線科

【医院からのメッセージ】

管理栄養士への栄養相談、24時間体制の訪問診療が特徴。子どもの診療も可能です
坂出市の「つちだ内科クリニック」は、JR予讃線「坂出駅」から車で7分ほどの場所にある、内科・小児科・放射線科の医院です。車でお越しの際は、16台分の駐車場もございますのでご利用ください。ご来院中は落ち着いた気分で過ごせるよう、院内の色使いや各部屋の広さ・構造にもこだわり、畳を使用した待合室やプライバシーを重視した相談室も設けております。

当院ではインフルエンザなどの感染症や、消化器・血管の疾患などについて診療をしています。胃の症状の早期発見が可能となる「内視鏡検査」では、嘔吐感を感じにくいとされる経鼻内視鏡を使用しているほか、被ばく量が少ない「デジタルレントゲン」、内臓などの状態を調べる「超音波検査(エコー)」などにより症状の把握につとめます。

当院は、かかりつけの医師として地域への取り組みに力を入れているのが特徴です。禁煙治療や管理栄養士による栄養相談を保険適用で実施しているほか、24時間体制の訪問診療・往診を他医療機関や訪問看護と連携しておこなっています。これらの受診を希望される方は、お気軽にご相談ください。
                      

〒762-0025 香川県坂出市川津町2980

TEL:

0877-46-8451

最寄り駅:

坂出駅車7分

08:30~18:00

08:30~12:30

8:30~12:30 14:30~18:00 木・土曜AMのみ 臨時休診あり

休診日:日祝

苦痛の少ない胃内視鏡検査や、骨密度測定も行っております。また、リハビリ機器も導入しております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図