病院/医院 ふじみ眼科・内科クリニック(旧 沖津眼科クリニック)

内科,循環器内科,眼科

【医院からのメッセージ】

眼科と内科の医師がそれぞれの専門性を生かし、健康のトータルサポートを行います
「ふじみ眼科・内科クリニック」は、「沖津眼科クリニック」から新たに内科を加え2023年3月にリニューアル開院いたしました。坂出市富士見町にて、1992年の「沖津眼科クリニック」開院以来、地域の目のホームドクターとして人と人との関わり合いを大切にしながら診察を行ってまいりました。今後は眼科と内科のそれぞれの専門性を生かし、糖尿病や高血圧症などの内科と眼科の連携が大切な病気にも力を入れた診療を行ってまいります。

当クリニックの内科は「日本内科学会認定 総合内科専門医」の医師が担当しており、どんな症状でも診ることを信念に日々診療を行っています。もちろん専門的な治療で入院や手術を要する場合は、専門医療機関へ紹介いたします。

また、小児眼科(弱視・斜視・近視)を担当する医師が在籍しているため、小さなお子さまも受診していただけます。泣いてしまって十分な診察を受けられなかった、まだ小さいからわからないと言われた、先生にもっと聞きたいことがあったなどのお悩みがありましたら、ぜひ一度ご相談ください。

待合室は内科・眼科それぞれのゆったりとくつろげるスペースを用意し、お子さま連れの患者さまも来院しやすいキッズスペースや細やかな換気システムを設置しております。

これからも地域のホームドクターとして、診療科の枠を超え、お一人おひとりに寄り添ったトータルサポート医療を、医師・スタッフ一同目指してまいりますので、どのご年代の方も気兼ねなくご来院ください。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒762-0046 香川県坂出市富士見町1丁目1-11

TEL:

0877-45-8600

最寄り駅:

坂出駅徒歩10分

丸亀駅車13分

高松駅(香川県)車31分

09:00~12:30

14:30~18:00

08:30~11:30

≪一般眼科≫の診療時間になります

【一般眼科について】担当医師:沖津由子

休診日/木曜・土曜午後・日曜・祝日

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図