病院/医院 高松紺屋町クリニック

内科,糖尿病内科

【医院からのメッセージ】

生活習慣病の予防・早期発見・治療を通じて、地域の皆さまの健康寿命の延伸に貢献します
「高松紺屋町クリニック」は、糖尿病を中心に脂質異常症・肥満症・高血圧症・高尿酸血症などの生活習慣病の診療に力を入れている内科・糖尿病内科のクリニックです。

生活習慣病に関しては、動脈硬化症(心筋梗塞・狭心症・脳梗塞・下肢閉塞生動脈硬化症)を含めた合併症(神経症・腎症・網膜症)の発症予防・進展阻止・治療を目的として、患者さまとの信頼関係を大切に、お一人おひとりの生活習慣や環境を知ることで「オーダーメイド医療」を提供しています。

糖尿病内科では、「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」である院長をはじめ、さまざまなスタッフが対応し、患者さまご自身を主体とするチーム医療で治療に取り組みます。

内科では「身近にあって何でも相談できる」プライマリケアのクリニックとして、「何科で診てもらえればいいのかわからない」というような症状や、日常でよくある一般的な内科疾患を診察しています。

クリニック2階は健診専用の施設となっており、特定健診や生活習慣病健診をはじめ、人間ドックやオプション検査などさまざまな健診メニューをご用意しております。乳がん検診でのマンモグラフィ撮影は女性技師が行い、子宮頸がん検査も行っています。胃内視鏡検査では負担の少ない経鼻用カメラを使用しています。
また、健診後のフォローアップも行っておりますので、当クリニック実施の健診結果ではなくても、報告書に要精密検査や要受診とある場合や、経過観察や個々の検査項目で気になる数値がある場合などもお気軽にご相談ください。

地域の皆さまがいつまでも自分らしい生活を送れるように親切丁寧にサポートしてまいりますので、お身体のことで気になる症状がございましたらどうぞお気軽にご来院ください。

美術館通り沿いの高松市紺屋町にございます。まちなかループバス「高松商工会議所前停留所」から徒歩3分、ことでんバス「紺屋町停留所」から徒歩4分、JR「高松駅」から徒歩9分、「片原町駅」から徒歩12分と、公共交通機関でのアクセスも良好です。
お車でお越しの際は近隣の提携コインパーキングをご利用ください。

※重要なお知らせ※
当クリニックでは新型コロナウイルスによる院内感染防止の観点から、発熱やかぜ症状等で受診を希望される方の事前連絡なしでの入館をお断りしています。受診をご希望の方は事前にお電話にてご相談ください。
                      

〒760-0027 香川県高松市紺屋町5-3

TEL:

087-813-1018

最寄り駅:

高松駅(香川県)徒歩9分

片原町駅(香川県)徒歩12分

09:00~13:00

14:00~18:00

09:00~13:00

休診日/木曜午後・土曜午後・日曜・祝祭日


【予約制】について
当クリニックでは、新型コロナウイルス感染症の対策、待ち時間・混雑解消のため、予約制となっておりますので、事前にお電話でご予約をお願いいたします。
ご予約なしで来院された場合、長時間お待たせすることもございますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

【発熱やかぜ症状等のある方】について
当クリニックでは、新型コロナウイルスによる院内感染防止の観点から、一般の患者さまとの接触をできる限り避けるために、
発熱やかぜ症状等で受診を希望される方の事前連絡無しでの入館をお断りしています。
受診をご希望の方は必ず事前にお電話にてご相談ください。問診により受診時間や受診方法をお伝えいたします。
なお、クリニック内におけるPCR検査・インフルエンザ検査は行っておりませんのでご了承ください。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図