病院/医院 吉中内科医院

内科,呼吸器内科,循環器内科,胃腸内科

【医院からのメッセージ】

1985年開院。患者さまのお身体の負担を考え、「必要最小限の投薬」を診療方針としています
吉中内科医院は、山陽小野田市住吉本町にある地域密着の医院です。循環器内科・胃腸内科・呼吸器内科・内科を診療しており、訪問診療にも対応しております。1985年に開業して以来、「地域のホームドクター」として、小さなお子さまから寝たきりの方まで、幅広く診療をおこなってまいりました。

診療の際には、患者さまのお身体の負担をできるだけ少なくできるよう努めております。治療の際には必要最小限の投薬量を心がけ、診察では患者さまのお話をよく聞き、お食事や運動などの生活習慣のアドバイスもおこなっております。また、漢方薬の処方にも対応しておりますので、体質改善というアプローチからも健康のサポートをおこなうことが可能です。

とくに力を入れているのは、がんの早期発見です。胃内視鏡(胃カメラ)による定期的な検査を受けていただけるよう患者さまに呼びかけています。また、がん予防のための生活習慣の改善についても、科学的に判明している情報をもとにアドバイスいたします。当院では病気についてわかりやすく説明することも大事にしていますので、何かわからないことがあれば気軽にご質問ください。できる限り医療用語は使わず、イラストなどの資料を用いてご説明いたします。

当院までのアクセスは、電車の場合JR小野田線「南小野田駅」から徒歩約7分。バスでお越しの際は「本町」停留所から徒歩約2分の場所にあります。車10台が停められる駐車場もありますのでお車でもお越しいただけます。院内はバリアフリー設計のため、お子さまからご高齢の方まで気軽にご来院いただければ幸いです。絵本やぬいぐるみをご用意しているほか、親御さまの診察中には、女性スタッフがお子さまをお預かりすることも可能です。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒756-0813 山口県山陽小野田市住吉本町1-3-17

TEL:

0836-84-5177

最寄り駅:

南小野田駅徒歩7分

南中川駅徒歩10分

小野田港駅徒歩14分

08:30~12:30

14:00~18:00

【休診日】木・土曜日午後、日・祝日
年末年始、盆休み

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図