病院/医院 医療法人 ふじわら小児科

小児科

【医院からのメッセージ】

小児のウィルス性胃腸炎や便秘など幅広い症状に対応。院内環境にもこだわっています
防府市八王子の「ふじわら小児科」は、山陽本線「防府駅」から歩いて約12分の医院です。お車でお越しいただく際は、診療所前に普通車6台・軽自動車6台の合計12台分の駐車スペースをご用意しています。そのほか、近隣の小学校の北側にある第2駐車場のご利用も可能です。

当院は白衣を怖がるお子さまへの配慮として普段着で診療をしたり、小さなお子さまをお連れの親御さまに向けて授乳室を備えたり、感染症を予防に個別で待つことができる待合室を設けています。どなたでもお気軽にご来院いただければ幸いです。

「ふじわら小児科」は風邪やウィルス性胃腸炎・急性咽頭炎といった「小児科疾患」のお悩みを受け付けています。乳幼児の夜泣き・便秘・手足口病など幅広い診療が可能です。そのほか、予防接種や乳幼児健診はもちろん、心臓検診も対応していますので、お子さまの症状で気になることやご不安な点がございましたら気兼ねなくご相談ください。

当院長は、当院のスタッフとともにお子さまにまた来たいと言ってもらえる医院を目指しています。診察中に泣いてしまうお子さまにも理解できるような、やさしい言葉を選んでコミュニケーションを取る、など工夫をしております。
地域のお子さまたちの健康を守っていけるよう、これからも取り組んでまいりますのでお困り事がありましたらお話いただければと思います。
                      

〒747-0037 山口県防府市八王子2丁目11番21号

TEL:

0835-23-5501

08:45~12:00

14:00~15:00

08:45~12:00

14:00~15:00

08:45~12:00

休診日:日祝

●『小児科待合室のお母さんへ』執筆●院長は小児循環器が専門です。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図