病院/医院 こうとく内科

内科,呼吸器内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

健診やがん検診ができる環境だからこそ、地元の頼りにされる医療相談の窓口であり続けています
こうとく内科は、山口市下市町で内科・呼吸器内科・循環器内科・胃腸内科を診療しています。地域に根差す当院は、地元の皆さまの医療相談の窓口として、頼っていただける医院を目指しています。

医療相談の窓口としての当院の性格は、健康診断や検診に力をいれている点にあらわれます。健康を確認したり、特定の病気を早期発見したりするために、各種健康診断や、市の特定健診・がん検診などに対応しています。そのため、心電図やレントゲンをはじめ、幅広く身体の状態を知るための多くの新しい検査機器を導入しています。充実した検査環境をもつ当院では呼吸器内科として、肺がんなどの発見につながる「肺ドック」も可能です。

内科全般の診療では、生活習慣病の患者さまが多く、特に糖尿病は当院が力をいれている病気です。運動療法に加え、当院には管理栄養士が在籍していますので、カロリー制限にとどまらず、健康と栄養に関して造詣の深い食事指導が可能です。たとえば患者さま一人ひとりのご状況をふまえ、日ごろ冷蔵庫に入っている食材から、どのような食事をつくるかなど、具体的な指導を行っています。定期的に実施されるこのような食事指導は、治療への気持ちの維持を促すことも期待できます。

当院へは、JR山口線・湯田温泉駅から徒歩約7分、防長交通バス・湯田温泉停留所から徒歩約1分でお越しいただけます。駐車場は12台分ご用意しています。

                      

〒753-0058 山口県山口市下市町11-5

最寄り駅:

湯田温泉駅徒歩7分

矢原駅

山口駅(山口県)

09:00~12:00

15:00~18:00

15:00~19:00

09:00~12:30

【内科の診療時間】
月金 9時~12時 15時~18時
火水 9時~12時 15時~19時
木土 9時~12時半

熱、風邪症状の方は来院前にお電話ください。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図