病院/医院 田辺内科医院

小児科,内科,アレルギー科,呼吸器内科,循環器内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

せきやアレルギー性の症状などにアレルギーを専門とする医師がていねいに思いやりを持って診療
田辺内科医院は、廿日市市駅前で、内科・アレルギー科・循環器内科・呼吸器内科・消化器内科・小児科・放射線科を診療しています。地域のかかりつけの医院としての役割を果たすため、内科全般をはじめ、幅広い診療領域に対応いたします。お薬は当院内で処方するので、薬局まで出向く必要はありません。

当院は、とくにアレルギーの分野に特化しています。院長は、日本アレルギー学会認定 アレルギー専門医の資格をもっています。この知識と経験に裏付けられながら、当院では、アレルギーの原因となる物質によって発症することが多い気管支喘息、そして花粉症をはじめとするアレルギー性鼻炎などの診療をしています。アレルギーはお子さまだけではなく、成人でも発症する場合があります。お悩みの患者さまは、お気軽にご相談いただきたいと思います。

当院の特色として、睡眠時無呼吸症候群の診療をおこなっていることも挙げられます。休息するための睡眠時に呼吸が止まることから、脳や身体の休息を阻む恐ろしい病気です。自身で気づくことが困難なことも特徴です。もし睡眠時間をきちんととっているにも関わらず、日中に強い眠気や倦怠感がある方、集中力が低下しているように感じられるならば、一度、当院へご相談ください。

当院へは、JR山陽本線「廿日市駅」から徒歩約4分、広島電鉄2系統宮島線「広電廿日市駅」から徒歩約5分でお越しいただけます。駐車場は8台分をご用意しています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒738-0011 広島県廿日市市駅前11-3

TEL:

0829-32-1135

最寄り駅:

廿日市駅徒歩4分

広電廿日市駅徒歩5分

廿日市市役所前(平良)駅徒歩11分

09:00~12:00

15:00~18:00

休診日:水曜午後・土曜午後・第2土曜・第4土曜・日曜・祝日
※第2・第4土曜日は休診とさせていただきます。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図