病院/医院 高橋ホームクリニック

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

「総合内科専門医」の院長が生活習慣病や呼吸器疾患などに対応。小児疾患の診療も可能
広島市八本松飯田の「高橋ホームクリニック」は、JR山陽本線「八本松駅」からお車で4分ほどの場所に位置する内科・小児科を掲げる医療機関です。お車でのご来院の際は、15台分の駐車場をご活用ください。キッズスペースを備えた院内となっておりますので、小さなお子さまをお連れの親御さまも足を運びやすいかと思います。

当院長は「日本内科学会認定 総合内科専門医」として、高血圧・糖尿病・脂質異常症などの「生活習慣病」、気管支炎・肺炎・気管支ぜんそくといった「呼吸器疾患」、逆流性食道炎・胃十二指腸潰瘍などの「消化器疾患」、「認知症」といった幅広い症状に対応しています。

また、病気が進行して通院ができない方や、何らかの理由でご来院が難しい方に向けた「訪問診療」も実施しています。訪問看護や訪問介護とともに、在宅医療チームとして24時間対応いたしますので、お困りの際はぜひご相談ください。

「高橋ホームクリニック」では、小児科のご相談も受け付けています。お子さまがかかりやすい風邪などの「感染症」・乳児健診・予防接種が可能です。症状の改善がみられない場合や、さらに進んだ検査が必要な際は、他医療機関へのご紹介・連携をさせていただきます。お子さまの不調でお悩みの方は、まずは一度受診いただければと思います。
                      

〒739-0146 広島県東広島市八本松飯田6丁目16-12

TEL:

082-428-0147

最寄り駅:

八本松駅車4分

08:30~18:00

08:30~12:30

8:30~12:30 15:00~18:00 火~木・土曜AMのみ 臨時休診あり

休診日:日祝

なんでも相談でき、最新の医療情報を備え、必要時には専門医療機関を紹介し、地域医療・保健・福祉に総合的に対応できる、かかりつけ医を目指します。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図