病院/医院 とくも胃腸科皮ふ科

小児科,内科,皮膚科,アレルギー科,呼吸器内科,循環器内科,消化器内科,胃腸内科,腎臓内科,糖尿病内科,内分泌内科,外科,整形外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

1958年開業、皮膚科の女性医師が在籍。内視鏡検査や禁煙治療といった予防医療にも尽力。
とくも胃腸科皮ふ科は1958年から福山市光南町で地域の皆さまの健康を支えてきました。診療科目は内科・胃腸内科・小児科・皮膚科・アレルギー科です。診療にあたる上で大切にしていることは、病気を治療していくことよりも、病気にならないために予防をしていくことです。

生活習慣病や禁煙などの治療にくわえ、動脈硬化のエコー検査やがんの有無を確かめる内視鏡検査にも力を入れています。また、内科の院長と皮膚科の女性副院長の二人体制ですので、一つの医院で両方の科目を診られることも強みです。検査結果をお伝えする際は、レジュメや模型、図などを使ってわかりやすく説明することを心がけています。少しでもお身体に違和感や不快感があれば、お気軽にご相談ください。

院内は、車いすやベビーカーでも移動しやすいバリアフリー設計です。待ち時間が少しでも短くなるよう、順番待ち予約システムを導入しております。また、大型モニターで現在の待ち時間や待ち人数を確認していただけます。ただ、診察状況によってはお待たせしてしまうことがあるので、テレビや絵本、ぬいぐるみなどを置き、お子さまにも過ごしていただきやすい環境を整えています。

当院はJR三陽本線の福山駅より徒歩約16分、田中橋停留所より徒歩約3分の場所にあります。駐車場や駐輪場があるため、徒歩以外の交通手段からでも通院していただけます。

                      

〒720-0814 広島県福山市光南町1-7-9

TEL:

084-923-1552

最寄り駅:

福山駅南口徒歩16分

備後本庄駅

09:00~13:00

15:00~18:00

09:00~13:00

14:00~17:00

09:00~13:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図