病院/医院 橘高クリニック

小児科,内科,循環器内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

病児保育室も併設。子どもの急な症状にも「小児科専門医」がしっかり対応します
福山市宮前町の「橘髙クリニック」は、小児科、内科の診療に取り組んでいます。交通アクセスは、JR山陽本線「松永駅」から徒歩5分ほどの場所にあります。駐車場は医院北側に7台、近隣の第2駐車場に19台の計26台分用意しています。医院北側の駐車場からは、車いすのまま診察室まで入ることができます。

当院は、お子さまからシニア世代まで幅広い層の診療を通して、地域の健やかな暮らしを見守る医院です。中でも小児科の診療には力を入れており、「日本小児科学会認定 小児科専門医」の院長がていねいな診察でお子さまの治療にあたっています。おたふくかぜ、水ぼうそうといった感染症、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患の改善はもちろん、発熱、下痢をはじめとする身近な症状も受け付けていますので、お子さまの体調が急変した際は当院へご相談ください。また、かぜや腹痛といった成人の内科診療もおこなっています。生活習慣病の予防・治療にも患者さまと一緒に取り組み、症状の緩和を目指していきます。

医院の隣には、病児保育室を併設しております。感染症をはじめとする病気で、保育園や学校などに通えないお子さまを大切にお預かりいたします。かぜ、インフルエンザなど幅広い症状のお子さまを受け入れていますが、麻疹(はしか)の場合はご利用いただけない場合がございます。詳しくは当院までお問い合わせください。
                      

〒729-0113 広島県福山市宮前町1丁目3-15

TEL:

084-934-8555

09:00~12:30

14:00~18:00

09:00~12:30

09:00~12:30

14:00~16:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図