病院/医院 宇根クリニック

小児科,内科,アレルギー科,眼科

【医院からのメッセージ】

「東尾道駅」徒歩約2分。お子さんが楽しみながら受診できる環境を整えた医院です
尾道市高須町の「宇根クリニック」は、小児科、内科、アレルギー科、眼科の診療をおこなう医院です。交通アクセスはJR山陽本線「東尾道駅」から徒歩約2分という駅近で通いやすい立地です。30台収容できる駐車場を敷地内のスペースに設けているほかに、近隣に第2、3駐車場も用意していますので、遠方からお越しの方も余裕を持ってご来院いただけます。

発熱、腹痛といったお子さまがよくかかりがちな症状に加え、おたふくかぜ、水ぼうそうなど感染症の治療を通して、地域に暮らすお子さまの健康管理に努めています。じんましん、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患のお悩みも受け付けています。「日本小児科学会認定 小児科専門医」の院長がお子さまはもちろん、親御さまにもていねいな説明を心掛け、検査・治療を進めていきます。診察の際、ご不明な点があれば遠慮なくお申し付けください。また、かぜや胃腸系の疾患など親御さまの内科一般の症状にも対応しています。眼科も設け、緑内障、ドライアイ、さらにはお子さまのコンタクト・めがね処方もおこなっています。

患者さまが落ち着いて過ごせる院内環境を整えています。エントランスから待合室まではバリアフリー構造ですので、靴のまま上がれるのはもちろん、ベビーカーで通院される方にも配慮しております。また、多目的に使用できるユーティリティールームもご用意しました。育児相談のほか、小さなお子さん連れの方は授乳室としてもお使いください。子ども用点滴室では絵本やDVDを楽しみながら点滴を受けられます。
                      

〒729-0141 広島県尾道市高須町4773-1

TEL:

0848-47-4111

最寄り駅:

東尾道駅徒歩2分

09:00~18:00

09:00~13:00

9:00~12:00 14:30~18:00 土曜9:00~13:00 水曜PMは小児科予約診のみ 診療時間は科により異なる 臨時休診あり

休診日:日祝

★平成21年4月1日より眼科が開業いたしました。平成19年4月に宇根小児科内科医院から宇根クリニックと改称し,東尾道駅前に移転いたしました。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図