病院/医院 医療法人 たけだ内科循環器クリニック

内科,循環器内科,消化器内科,糖尿病内科,外科,肛門外科,整形外科

【医院からのメッセージ】

「総合内科・循環器専門医」が、狭心症・不整脈・動脈硬化や生活習慣病などを診療
広島市佐伯区五日市中央の「たけだ内科循環器クリニック」は、広電2系統宮島線「楽々園駅」から車で約11分の場所にあります。10台分の専用駐車場に加え、駐輪場もご用意しておりますので、お近くにお住まいの方は自転車でのご来院も可能です。

「日本内科学会認定 総合内科専門医」「日本循環器学会認定 循環器専門医」の院長は、「早期発見」を心がけて各種検査や治療を行います。「胸が痛い」「動悸・息切れがする」といった方はお早めにご来院ください。「心臓エコー検査」については、ご予約不要で随時承っております。
循環器疾患との関係が深い糖尿病・高血圧などの「生活習慣病」についてもご相談を受け付けており、生活指導を含めたアドバイスをさせていただきます。「健康診断で異常を指摘された」といった方は、お気軽にご相談にお越しください。

その他、風邪をはじめとする「一般的な内科疾患」や、便秘・下痢・吐き気などの「消化器疾患」、気管支喘息・肺気腫などの「呼吸器疾患」、花粉症などの「アレルギー疾患」、甲状腺機能異常などの「内分泌疾患」といったように、幅広く診療を行っています。

「訪問医療」に力を入れていることも「たけだ内科循環器クリニック」の特徴です。月に2~4回程度、定期的にご自宅にお伺いし、診療・投薬、栄養管理、がん末期の緩和ケアなどを行います。対象となるのは、通院が難しくなってしまった方や、要介護認定を受けた寝たきりの方などです。介護スタッフと連携しながら、在宅療養をサポートさせていただきます。詳細はお気軽にお問い合わせください。
                      

〒731-5128 広島県広島市佐伯区五日市中央7-8-5

TEL:

082-923-7333

09:00~12:30

15:00~18:30

09:00~13:00

休診日:日祝

当院では専門医による内科・循環器内科診療を行っております。お気軽にご相談ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図