病院/医院 三好内科医院

内科,消化器内科,胃腸内科,肛門外科

【医院からのメッセージ】

消化器疾患と内視鏡検査に注力。かぜ症状も気軽に相談できる町のかかりつけの医院
広島市西区天満町にある「三好内科医院」は、広島電2系統宮島線「天満町駅」から徒歩3分ほどのところにございます。 月曜日から金曜日は夕方まで診療をおこなっており、土曜日はお昼まで診療を承っています。混雑緩和のために電子カルテを導入しています。
								
当院では内科、消化器科を主に掲げており、急な発熱やせき、腹痛などの一般的な内科の症状から、高血圧や糖尿病などの生活習慣病まで対応しております。また、多岐にわたる胃腸の不調、例えば胃の痛みから食欲不振、下痢や便秘、下血などがありましたら、一度検査いただくことをおすすめしています。胃腸に関連していぼ痔(じ)や切れ痔などの肛門疾患の診療にもあたっておりますので、体調のことで不安なことがありましたら遠慮なさらずにご相談ください。	
								
特に消化器疾患の検査や治療に力を入れており、内視鏡検査を得意としています。胃カメラは鼻から挿入することで痛みを緩和する「経鼻内視鏡」を採用しています。同様に、大腸内視鏡が苦手な患者さまにも検査を受けていただき、病気の早期発見につながるように、苦痛の少ない挿入法である「無送気軸保持短縮法」を取り入れております。専門的な検査となる胃や大腸の内視鏡などは、急を要さない限りは基本的に予約制で、診療時間後におこなっているのも特徴です。

スムーズな検査はもちろん、診療でもていねいで分かりやすい説明を心がけ、いつも頼っていただける昔ながらの地域のホームドクターをめざしております。
                      

〒733-0022 広島県広島市西区天満町17-1

TEL:

082-294-2277

最寄り駅:

天満町駅徒歩3分

09:00~18:00

09:00~12:30

9:00~12:30 15:00~18:00 土曜AMのみ 第1月曜休診(第1月曜が祝日の場合は第2月曜) 臨時休診あり

休診日:日祝

当院では、胃カメラ・内視鏡・大腸ファイバー等、様々な検査に力を入れております。お気軽にご相談、御来院ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図