病院/医院 稲垣内科

内科,呼吸器内科,糖尿病内科,内分泌内科

【医院からのメッセージ】

幅広い診療科目に対応する、観音本町停留所から徒歩約1分の医院です
私たち稲垣内科は、広島市西区観音本町で、糖尿病内科・内科・呼吸器内科・消化器内科・循環器内科・アレルギー科を診療しています。身近なかかりつけの医院として、地域の皆さまに気兼ねなくご来院いただけるよう、温かく丁寧な医療提供に努めています。

当院は、糖尿病や高血圧を原因とするさまざまな生活習慣病の診療に力を入れています。高血圧はサイレントキラー(沈黙の殺人者)と呼ばれ、自覚症状がないままに動脈硬化へと進行し、ついには脳卒中や心筋梗塞などを引き起こします。現代は3人に一人が高血圧といわれています。40代のうちから生活習慣を見直せるように、当院を窓口として健康状態を把握していただきたいと思います。

クリニックへは広島電鉄2系統宮島線・西観音町駅から徒歩約15分でお越しいただけます。また、広島電鉄バス・観音本町停留所から徒歩約1分です。駐車場は6台分ご用意しています。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒733-0033 広島県広島市西区観音本町1-22-26

TEL:

082-292-3506

最寄り駅:

西観音町駅徒歩15分

舟入本町駅徒歩21分

天満町駅徒歩13分

09:00~12:30

14:00~16:00

16:00~18:00

《往診》月曜・火曜・金曜 14:00~16:00
休診:水曜・土曜午後、日曜日・祝日
最終受付時間:診療終了の30分前

院内での待ち時間を短縮するため予約制を導入しています。Web予約、電話で予約ができます。
完全予約制ではありませんが混雑時は予約の方が優先となります。ご了承ください。

~土曜日の診察について~
毎週土曜日は混み合う恐れがありますので、お待たせする場合がございます。
お時間に余裕を持ってご来院ください。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図