病院/医院 梶山内科

内科,アレルギー科,呼吸器内科,消化器内科,放射線科

【医院からのメッセージ】

患者さまの人生に向き合って半世紀以上。咳、喘息だけでなく、いろいろな悩みをご相談ください
梶山内科は祖父の代から60年以上、広島市中区十日市町で地域生活に密着した診療を心がけている医院です。漢方も使ってライフスタイルに合わせた治療を提案する内科や消化器内科、咳と喘息などを診療する呼吸器内科、花粉症に対応するアレルギー科があります。そのほか、睡眠時無呼吸症候群の検査や禁煙治療、舌下免疫療法の対応もしています。

診療では「心を込めた挨拶と笑顔で思いやりのある行動」をモットーに、患者さまの健康を支えています。そのため、説明の際も言葉だけでなく、模型やレントゲンを使って病気を理解していただけるよう努めています。また、デリケートな悩みは人目を気にならないように個室のカウンセリングルームでお伺いします。このようにプライバシーにも配慮しているため、気になることがあればどんなことでもご相談ください。

待合室は感染症の方と同じ空間にならないように専用のお部屋を設けています。そして、マスクの配布やアルコール消毒液・空気清浄器を設置します。さらに検査や治療で使用する器具は使い捨てにし、清潔な院内環境を維持できるよう努めているのです。

レンガの外装が目印である当院は広電2系統宮島線・広電8系統 十日市町駅から徒歩約1分です。一部の診療に関しては、ネットから予約ができるのでご利用ください。お待ちになる間、少しでもリラックスできるように水槽や観葉植物を置いたり、雑誌のご用意もしたりしています。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒730-0805 広島県広島市中区十日市町1丁目2-22

TEL:

082-293-5522

最寄り駅:

十日市町駅徒歩1分

十日市町駅徒歩1分

寺町駅徒歩4分

09:00~13:00

16:00~18:00

18:00~19:00

※月曜、土曜午後、日曜、祝日は休診です。
※2021年7月6日より当面の間、コロナワクチン予防接種のため、午後の診療時間が15:30から16:00に開始時間が変わります。
 受付時間も7/6より15:30から16:00に変更になります

休診日:月日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図