病院/医院 横山内科クリニック

内科,呼吸器内科,循環器内科,消化器内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

「終生介護」を目指し医療・介護の両面から高齢者を支援。心の問題についても診療可能
「横山内科クリニック」は、広島市中区西十日市町の医院です。広電2系統宮島線「十日市町駅」から徒歩約2分の場所にあります。

当院は、「高齢者の方が、自分らしく、いきいきと」生活できるよう、「医療と介護」の両面でサポートを行っているクリニックです。「内科」をはじめ、心臓病・狭心症・心筋梗塞といった症状の予防・診断・治療をご案内する「循環器科」、そのほか「内科系疾患」を診療する「消化器科」・「呼吸器科」など幅広く受け付けています。加えて、心療内科・精神科にて「心の問題」についてもご相談が可能です。患者さまを総合的に診療いたしますので、ささいなことでもご相談ください。

通院しながら身体的なリハビリを行う通所リハビリ「お元気会」や、重度認知症の方を対象とするデイケア「よつばケアセンター」など、介護施設も併設しております。お一人で生活されている高齢者の方や、介護でお困りのご家族の方はお気軽にご相談ください。「終生介護」を目指し、支援させていただきます。
                      

〒730-0806 広島県広島市中区西十日市町1-5

TEL:

082-295-8363

最寄り駅:

十日市町駅徒歩2分

09:00~18:00

09:00~13:00

9:00~12:30 14:00~18:00 木・土曜13:00まで 臨時休診あり

休診日:日祝

当院は診療所に介護施設を併設しております。身体の調子が良くなかったり不安があるときには横山内科クリニックへ。独居の方でこれからの生活に不安を抱いている、家族の介護で困っているなどのお悩みがある方はよつばケアセンターの方へお気軽にお問い合わせ下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図