病院/医院 原田内科医院

内科,呼吸器内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

言いにくいお悩み・相談が苦手な方も、女性医師とスタッフが温かい雰囲気でお迎えします
広島市中区堺町の原田内科医院は、広電2系統宮島線の土橋駅から徒歩約1分というアクセスに優れた場所にあります。1960年に現院長の父が開業したクリニックです。現院長は小学生のころに患者さまに感謝してもらえる父の仕事に憧れて医師を志し、父から引き継いだ後現在まで、長きにわたって患者さまのさまざまな悩みにお応えしてまいりました。

当院の診察は、患者さまのお話をじっくりとうかがうことから始まります。症状がいつ始まってどう変化したのか、他に気になる症状や不調がないか、今いちばん辛いと感じておられる症状は何かなど、表面的に目立つ症状だけにこだわることなく、さまざまな可能性を考えながら丁寧に問診を行います。症状が似ていても、原因は患者さまによって異なることが多く、それぞれに適した治療も異なるからです。

必要と判断した場合には、基幹病院や専門的な治療を行うクリニックへ紹介する連携システムを整え、当院2階にて診療を行っている「はらだ小児科」共々何でもご相談いただける地域医療の窓口でありたいと考えています。

また、快適な院内環境を整えるとともに、医師・スタッフともに患者さまに明るく接することや、遠慮せずに声をかけていただきやすい雰囲気づくりをとても大切にしております。病気が疑われる症状や不調がある時も、ちょっと気になることや心配なことがある時も、どうぞご相談ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒730-0853 広島県広島市中区堺町2-6-22

TEL:

082-231-5577

最寄り駅:

土橋駅(広島県)徒歩1分

小網町駅徒歩3分

十日市町駅徒歩5分

09:00~12:30

15:00~18:00

休診日:水曜午後・土曜午後・日曜・祝祭日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図