病院/医院 粟井内科医院

内科,呼吸器内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

《胃内視鏡検査対応》お子さまからご年配の方まで、さまざまなお悩みの診断・治療・検査を行う地域のホームドクター
粟井内科医院は、岡山市東区瀬戸町万富にて内科・呼吸器内科・消化器内科を診療しています。地域のかかりつけの医院として、お子さまからご年配の方まで、さまざまな症状や疾患の診断・治療に対応しています。目指しているのは、地域の皆さまにとって何でも相談できるホームドクターのような存在です。

内科では、発熱、腹痛、不眠、発疹、手足の痛み、呼吸困難といった幅広い症状に対応しており、動脈硬化の程度を調べる血圧脈波検査も可能です。何科を受診すればいいのかわからないような体調不良もご相談ください。

呼吸器内科では、気管支ぜんそくや慢性閉塞性肺疾患(COPD)、睡眠時無呼吸症候群などの診療を行っており、特に、長引く咳の原因となっている病気を見落とさないように努めています。また、在宅酸素療法が必要で通院が難しい方を対象に訪問診療も行っています。

消化器内科では、腹痛、胸焼け、食欲不振といった消化器症状の診療、胃内視鏡検査を受けていただけます。負担の少ない検査に注力しており、径の細い内視鏡を用いるなど、内視鏡検査に伴う苦痛や抵抗感を軽減できるよう努めています。

また当院は、JR山陽本線「万富駅」より徒歩約5分の場所にあります。駐車場を20台分ご用意していますので、お車でもご来院いただけます。足腰に負担のある方や階段の上り下りがつらい方は、院内のエレベーターをご利用ください。
                      

〒709-0841 岡山県岡山市東区瀬戸町万富622-1

TEL:

086-953-0617

最寄り駅:

万富駅徒歩5分

09:00~12:30

16:00~18:30

※土曜午後・日曜・祝日休診日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図