病院/医院 佐藤医院

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

女性医師が不安を感じるお子さまを笑顔で診察。木のぬくもりを感じるキッズスペースもあり
佐藤医院は岡山市北区建部町川口にあり、女性医師が小児科・内科の診療をしています。特に力を入れているのは、お子さまの気管支喘息の治療です。

喘息の診察でのどを触ったり聴診器を胸にあてたりすると、お子さまが怖がってしまうこともあります。そんなときは「天井に貼ってある動物のシールを見てね」、「風車に向かって息を吹いてね」と声を掛けて気を紛らわせるようにしています。また、親御さまには、お子さまの喘息をコントロールする方法をアドバイス。子ども好きの医師・スタッフが対応いたします。子育てに関する悩みなどもご相談ください。

当院の待合室は木のぬくもりを感じられるつくりになっています。お絵かきセットや折り紙、絵本、おもちゃなどを設置したキッズスペースもございます。インフルエンザなどの感染症が広がらないように専用の待合室も設けています。

当院へは津山線福渡駅から車で約6分です。専用駐車場がありますので、ご利用ください。

                      

〒709-3112 岡山県岡山市北区建部町川口1524-3

TEL:

0867-22-1122

09:00~12:00

15:00~17:30

09:00~12:00

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図