病院/医院 湯原内科医院

内科,皮膚科,アレルギー科,リウマチ科,放射線科

【医院からのメッセージ】

糖尿病を中心とした生活習慣病予防に取り組み、講演会など各種イベントを開いています
岡山市中区湊にある「湯原内科医院」は、岡電東山本線「東山・おかでんミュージアム駅」から車で約6分のところにあり、内科・糖尿病内科・漢方内科に対応しています。池の内大池湖畔公園のほど近くに位置しており、両備バス岡山西大寺線「池の内東停留所」からもご来院できます。20台分の駐車場がありますので、車での通院がしやすい環境です。地域の皆さまの健康管理に努めながら、糖尿病の予防・治療に力を入れております。

内科と糖尿病内科、漢方内科の診療に取り組んでいます。とくに糖尿病を中心とした生活習慣病予防・治療に尽力しております。なかでも漢方薬を利用して合併症の予防に役立てております。そのほか、地域の方々のための医療として、消化器科、循環器科、レントゲン科、皮膚科、アレルギー科、リウマチ科、呼吸器科、小児科の診療、禁煙の指導などもおこなっていますので、お気軽にご利用ください。

当院では、糖尿病患者さまを対象とした栄養指導イベント「糖尿病講演会・糖尿病食食事会」や、糖尿病や肥満患者さま向けの「ヘルシーダイエット講座」などを催しています。糖尿病患者さまに寄り添った取り組みをさまざまにおこなっておりますので、一度ご相談ください。また、高齢者のための訪問診療にも取り組み、高齢者医療・介護にも目を向けています。

                      

〒703-8266 岡山県岡山市中区湊374-3

TEL:

086-277-5560

08:30~12:30

15:00~18:30

08:30~12:30

08:30~12:30

17:00~18:30

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図