病院/医院 小山眼科医院

眼科

【医院からのメッセージ】

白内障・緑内障などの日帰り手術に対応。お子さまからご高齢の方まで、目の健康をお守りします
「小山眼科医院」は、岡山市北区今にあります。目の痛み・かゆみ・疲労といった症状をはじめ、白内障、緑内障、ドライアイ、麦粒腫(ものもらい)、結膜炎、眼瞼下垂、飛蚊症などの疾患を診療しています。また、コンタクトレンズの処方や、お子さまの屈折異常・斜視・視力低下に関するご相談も承っています。また、白内障、緑内障、水晶体再建術、翼状片、霰粒腫の日帰り手術に力を入れており、手術後のアフターフォローまで一貫して対応いたします。手術自体は日帰りで行っておりますが、経過観察のために通院が必要となります。

当院では、院長をはじめ、「日本眼科学会認定 眼科専門医」の資格を持つ複数人の医師が診療にあたっています。患者さまのご希望を考慮した上で、お一人おひとりの症状に合わせた治療をご提案いたします。些細だと思われる症状でも気兼ねなくご相談にいらしてください。

院内は、バリアフリー対応です。ベビーカーや車いすをご利用の方もそのまま診察室までお入りいただけます。キッズスペースを設けておりますので、小さなお子さま連れの方もご来院しやすい環境かと思います。

当院は、岡電バス「市町村振興センター入口停留所」より徒歩約2分、同バス「今6丁目停留所」より徒歩約7分の場所にあります。最寄り駅の宇野線「大元駅」からは、車で約5分です。駐車場をご用意していますので、お車でお越しの際はご利用ください。なお、検査や治療によってお車の運転を控えていただく場合があります。


                      

〒700-0975 岡山県岡山市北区今2-7-3

TEL:

086-243-5151

最寄り駅:

大元駅車5分

09:00~12:00

15:00~18:00

※20分前より受付開始です。
※水曜日の朝は、術後の患者様を優先に診させていただきますので、診療開始時間に遅れが生じる場合がございますのでご了承願います。

【ネット受付について】
当院のネット受付は当院ホームページからご登録いただけます。

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図