病院/医院 杜の街 ひらまつ内科クリニック

内科,呼吸器内科

【医院からのメッセージ】

気管支喘息・アレルギー・生活習慣病など幅広く診療。対話を大切にした診療を心がけています。
杜の街 ひらまつ内科クリニックは岡山市北区下石井にある、内科、呼吸器内科の医院です。初代院長が1923年に開業して以来、この地で100年にわたり医療を提供し続けてまいりました。更なる地域医療に貢献し、医療設備とサービスの充実をはかるため、2023年6月に診察拠点を杜の街グレースに移しました。


風邪症状、アレルギー疾患、気管支喘息(ぜんそく)、ウィルス感染症、生活習慣病など多岐にわたる不調を診療します。レントゲン検査、呼吸機能検査、超音波検査、心電図検査、血液検査などの検査を必要に応じて行い、時間の経過に伴う身体の変化なども詳しくお伺いして治療方針を決めていきます。

新しい研究によって得られた知識と実証をもとに、病気の早期発見・早期治療、予防医療に努め、ていねいな診察と説明で、患者さまに一人ひとりにあった医療を提供いたします。
「困ったときに相談できる窓口」として、些細な症状でも気兼ねなくご相談ください。当院は、「岡山駅」から徒歩約12分でお越しいただけます。駐車場は建物西側に立体駐車場がございますので、お車でお越しの方はご利用ください。
                      

〒700-0907 岡山県岡山市北区下石井二丁目10番8号杜の街グレース 杜の街プラザ5階

TEL:

086-232-1070

最寄り駅:

岡山駅徒歩12分

09:00~12:30

15:30~18:00

休診日:火日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図