病院/医院 あべ医院

小児科,内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

保険適用の漢方治療も。女性医師が女性特有の身体の不調や悩みに応える医院です
出雲市大津新崎町にある「あべ医院」は一畑電車北松江線「大津町駅」より徒歩10分ほどのところにあり、JR山陰本線「出雲市駅」からは車で約7分。内科、消化器内科、漢方内科、女性内科、小児科の診療をおこなう医院です。土曜日の午後は女性専門の診療時間枠を設け、身体の不調やお悩みにお応えしております。漢方治療もご提案できますので、患者さまが抱える体調の問題などお気軽にご相談ください。								

院長、副院長ともに「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」の資格を持ち、内科一般診療と小児科診療、胃や腸などの内臓疾患を扱う消化器内科の診療をおこなっております。食道や胃の状態をカメラでみる内視鏡検査や経鼻内視鏡検査、肝臓、腎臓などの腹部の臓器を中心に観察する腹部超音波検査など、各種検査を院内で実施して、病気の早期発見・早期治療に努めております。

また、院長は「日本東洋医学会認定 漢方専門医」の資格も持っており、漢方治療に力を入れているのも当院の特徴です。アレルギー疾患、虚弱体質、胃腸の不調などさまざまな症状に合わせて、保険適用内で処方いたしております。興味のある方はお声がけください。								
								
院長は女性医師として、漢方薬を生かした女性診療にも力を入れております。女性特有の月経不順、自律神経の乱れ、精神的ストレス、女性ホルモンの問題など、患者さま一人ひとりが抱える症状についてまずはお話を伺い、一人ひとりに合わせたオーダーメイドの漢方を処方しています。初回は土曜日午後、完全予約制にて承っております。ご希望の方は事前にご連絡ください。

                      

〒693-0012 島根県出雲市大津新崎町1丁目18-4

TEL:

0853-21-3100

最寄り駅:

出雲市駅車7分

大津町駅徒歩10分

09:00~18:00

09:30~12:30

9:00~12:30 15:00~18:00 土曜9:30~12:30 予約制 臨時休診あり

休診日:木日祝

あべ医院は、地域のかかりつけ医として皆様の様々な健康に関するお悩みのご相談にのらせていただきたいと思っております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図