病院/医院 おおの小児科内科医院

小児科,内科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

親子2代で子どもの発達・育児相談に取り組み、ご家族の心配事に寄り添う医院を目指します
「おおの小児科内科医院」は、米子市西福原にある小児科、内科、アレルギー科の医院です。院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」であり、勤務医時代は、重篤な疾患のお子さまを診る集中治療室での診療から、外来では喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎などのアレルギー疾患や、てんかん、熱性けいれん、発達障がいなどの診療など幅広く行ってきました。小さく生まれた新生児や発達が気になるお子さまの発達フォロー、重症心身障がい児者などの診療もご提供いたします。

当院ではお子さまの発達について、週に1回、育児相談の時間を設けています。相談を受ける医師は、「何がいけないのか」という視点よりも、「これから何をしたらよいか」という視点に立ち、今後の見通しと具体的なケアについてお伝えします。保険診療内で行えますので、子育てに悩んでいる方はぜひご利用いただければと思います。

当院の最寄り駅は、JR境線「富士見町駅」です。20台分の駐車場をご用意していますので、お車でお越しの方はそちらをご利用ください。
                      

〒683-0805 鳥取県米子市西福原3-10-34

TEL:

0859-35-5611

最寄り駅:

富士見町駅(鳥取県)徒歩17分

後藤駅車7分

博労町駅車5分

09:00~12:00

15:30~18:00

※14:00~15:30 予防接種・乳児健診専用
※水曜午後「育児・発達相談」(予約制)

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図