病院/医院 こだま小児科

小児科,アレルギー科

【医院からのメッセージ】

「小児科専門医」の院長が、部位や科目・症状にとらわれず総合的に診療するクリニック
「こだま小児科」は岩出市にある医院です。JR和歌山線「岩出駅」より車で約6分の場所にあり、駐車場は12台分のスペースを利用できます。診療科目は「小児科・アレルギー科」ですが、院長が診療日の際には成人の患者さまも受診いただけるので、親子で利用できるのがポイントです。お子さまが待ち時間で退屈しないようにキッズコーナーも設けておりますので、小さなお子さまをお連れの方もご来院いただければと思います。								
								
「こだま小児科」の院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」の資格を保有しています。なるべく薬を処方しないような方針で診療し、熱が続くとき・咳が止まらないときなどは原因を考えてアプローチしているのが特徴です。湿疹やアトピー性皮膚炎に注力し、薬の塗り方や生活習慣の説明をおこないますのでご不安なことは医師までお申し付けください。

症状に対して何科を受診すればいいのかわからないときなど、年代や症状、部位にとらわれず患者さまの総合的な診療をおこなう「家庭医療」にも対応しているのが大きなポイントです。診療や子育てのこと以外でも、お子さまに関することをご相談いただくことが可能ですので、お困りの際はお気軽に当院にご相談ください。そのほか予防接種も可能ですので、詳細・ご予約は当院までお問い合わせいただければと思います。

                      

〒649-6219 和歌山県岩出市北大池124ー5

TEL:

0736-69-2366

08:30~12:00

15:00~18:00

08:30~12:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図