病院/医院 宇治田循環器科内科

内科,呼吸器内科,循環器内科,消化器内科,糖尿病内科,リハビリテーション科,放射線科

【医院からのメッセージ】

強みは糖尿病と人工透析。循環器を中心に内科全般に対応。患者さまに寄り添う医療がモットーです
「宇治田循環器科内科」は、和歌山市榎原にて内科・糖尿病内科・循環器内科・消化器内科・呼吸器内科・リハビリテーション科・放射線科を診療しています。心臓病や高血圧症、腎臓病などの循環器疾患を中心とする内科全般に対応しつつ、糖尿病の専門診療と人工透析に力を入れています。

1983年から人工透析治療を行っており、かぜ症状や生活習慣病の診療も含め、地域に根ざした医院として、患者さまお一人おひとりに寄り添う医療を心がけています。51床を備えた人工透析専用フロアでは、医師・スタッフが一丸となって透析患者さまの治療にあたっています。わずかな体調の変化でも気づけるように細やかな管理を行い、シャント造設手術やPTA(経皮的血管形成術)にも対応しています。

糖尿病内科では、合併症の予防を視野に入れた検査・治療が可能です。外部の医療機関とも連携し、医師による運動療法や管理栄養士からの栄養指導を通じて、血糖コントロールを目指します。リハビリテーション科では、理学療法士や作業療法士が、マンツーマンで患者さまに寄り添い、運動療法・物理療法によって運動機能の改善をサポートいたします。

当院は、南海電鉄加太線「八幡前駅」より徒歩約5分の場所にあります。駐車場を約25台分ご用意していますので、お車でもご来院していただけます。
                      

〒640-8434 和歌山県和歌山市榎原204番地の8

TEL:

073-455-6699

最寄り駅:

八幡前駅(和歌山県)徒歩5分

09:00~12:30

16:30~19:00

上記は【一般診療】の診療時間となっております。
休診日:木曜・土曜午後 / 日曜・祝祭日 / 年末年始 / お盆
※一般診療の予約は受け付けておりません。

【糖尿病の外来診療】
9:00~12:00 水(完全予約制)

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図