病院/医院 にしたに内科

内科,呼吸器内科,循環器内科,消化器内科,腎臓内科,糖尿病内科

【医院からのメッセージ】

糖尿病や動脈硬化の治療・予防に注力。25年以上にわたり地域の健康を支えるホームドクターです
「にしたに内科」は和歌山市直川にある、内科・糖尿病内科・循環器内科・消化器内科・腎臓内科・呼吸器内科の医院です。風邪症状から、糖尿病・肥満症・高血圧症といった生活習慣病、むくみ、胃腸・肝臓の不調、呼吸器疾患、骨粗しょう症まで、幅広く診療を行っています。また、頸部痛、腰痛、関節痛などのお身体の痛み、アトピー性皮膚炎や湿疹といった皮膚疾患の治療にも対応しておりますので、気軽にご相談にいらしてください。

院長は「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」として、糖尿病の治療や合併症の予防をはじめ、肥満症、高血圧症、脂質異常症、動脈硬化などの診療に力を入れています。院内には、体成分分析器、血管内皮機能検査装置、血圧脈波検査装置、末梢血流診断装置などを導入し、詳細な診断とお一人おひとりの病状に合わせた治療のご提案につなげています。必要に応じて、食事指導やインスリン注射指導などを行い、基本の治療と併用して漢方療法も提供いたします。

また、和歌山市の特定健診などにも対応しておりますので、健康管理や病気の早期発見にぜひお役立てください。そのほか、お身体の痛みに対しては、理学療法装置を用いた治療が可能です。

当院の最寄り駅は、阪和線「六十谷駅」です。和歌山バス「鳥井停留所」から徒歩約1分でお越しいただけます。大型車も駐車可能な駐車場(15台分)をご用意していますので、お車でお越しの方はご利用ください。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒640-8481 和歌山県和歌山市直川960-3

TEL:

073-462-4131

最寄り駅:

六十谷駅徒歩15分

09:00~12:00

16:30~19:30

【休診日】水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

休診日:日祝

親切、適切、懇切をモットーに診療いたします。利便性を重視していますので病気が重症でなければできるだけ院内で治療します。治療効果を高める為に必要に応じ東洋医学(エキス剤漢方薬)の併用も行っています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図