病院/医院 横山内科

小児科,内科,アレルギー科,呼吸器内科,循環器内科,消化器内科,胃腸内科,リウマチ科,リハビリテーション科,放射線科

【医院からのメッセージ】

医療設備を整え、一貫した検査・治療に対応 漢方治療や内視鏡検査によるサポートも実施
横山内科は和歌山市宇須で100年以上にわたって、地域の皆さまの健康維持のサポートをし続けてきました。診療では内科をはじめ、胃腸内科、消化器内科、呼吸器内科、小児科、アレルギー科、放射線科など幅広く対応しています。医院のモットーは「カンガルーのおなかのように落ち着ける医院作り」です。

患者さまにやさしい医療を提供できるよう、お子さまや妊娠中の方にも負担の少ない治療を行っています。たとえば、漢方薬を使った治療を取り入れたり、超音波治療器やウォーターベッドなどがあるアルカディアルームを設けたりしています。アルカディアルームではスポーツに伴う障害や外傷のケアを行います。そのほか、レントゲン・CT・内視鏡などの検査設備があります。このように検査機器や治療機器の拡充にも力を入れています。

現在で、13代目となる院長は「日本東洋医学会認定 漢方専門医」「日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医」です。症状や治療内容など言葉ではなかなか伝わりづらいことに関しましては、資料・パンフレット・検査画像を使いながら説明していきます。初期の認知症のご相談も受け付けていますので、健康に関することで気になることがありましたらお尋ねください。

当院の最寄り駅は南海本線 和歌山市駅です。近くには車庫前停留場があったり、駐車場や駐輪場を用意したりするなどさまざまな交通手段からでも通っていただきやすいかと思います。医院の外には、季節に応じたお花が咲いているのでぜひご覧ください。

                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒641-0043 和歌山県和歌山市宇須1丁目5-15

TEL:

073-422-1741

最寄り駅:

和歌山市駅車10分

和歌山駅車15分

宮前駅車8分

09:00~12:30

17:00~19:00

※受付は診療終了の30分前迄です。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図