病院/医院 医療法人 おざきクリニック

小児科,内科,消化器内科,胃腸内科,外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

夜19時以降も診療。風邪等の内科疾患はじめ、骨折・肩こりなど整形外科領域にも対応
大和郡山市九条町の「おざきクリニック」は、内科・胃腸内科・小児科・外科・リハビリテーション科の医院で、近畿日本鉄道橿原線「九条駅」東口より徒歩約1分の場所にあります。駐車場が10台分ございますので、お車でのご来院も便利です。

特定の曜日では、夜19時以降も診療を行っておりますので、学校や仕事帰りの方でも通院しやすいかと思います。一般診療は予約不要ですので、直接受付までお越しください

内科系疾患としては、「風邪」や糖尿病・高脂血症に代表される「生活習慣病」、「消化器疾患」、喘息・気管支炎などの「呼吸器疾患」、「循環器疾患」を診療しております。胃内視鏡検査にも対応しており、検査時の嘔吐反応の少ない「経鼻内視鏡」や、眠った状態で検査を行えるよう「鎮静剤」を用いるなど、苦痛軽減に努めているのが特徴です。

院内には「リハビリ室」を設置しており、牽引器・マイクロ治療器・低周波治療器などを用いて、肩こり・腰痛・関節痛・骨折などの「整形外科疾患」を治療しております。外傷・粉瘤(ふんりゅう)・巻き爪(陥入爪)などの「外科疾患」については、小手術の対応可能です。

また、お子さまの疾患は小児科で診療しており、4種混合・日本脳炎・水痘などの「予防接種」は予約制で実施しております。ワクチンスケジュールのご相談にも応じておりますので、お気軽にお問い合わせください。

「おざきクリニック」は、在宅療養支援診療所の指定を受けている医院です。寝たきりの方など、通院が難しい方を対象として「往診・訪問診療」を行っています。また、認知症患者さまの療養・介護のご相談も承っております。詳細はお気軽にお問い合わせください。
                      

〒639-1001 奈良県大和郡山市九条町1311-1

TEL:

0743-55-5510

09:00~12:00

17:00~20:00

09:00~12:00

休診日:日祝

プライマリーケアに対応できるかかりつけ医、ホームドクターの立場で日々の診療をしております。通院困難な患者さんのため、往診、在宅訪問診療も行っていますので安心して気軽にご相談いただければ幸いです。在宅療養支援診療所の指定を受けております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図