病院/医院 第一病院

内科,精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

精神疾患や依存症をわずらう患者さんの心をケア。身体と心の両面をサポートします
徳島市新浜本町にある「第一病院」では、精神科・神経内科・心療内科・内科の診療をおこなっています。JR牟岐線「文化の森駅」から車で約12分、20台分の駐車場がございます。バスをご利用の方は、徳島バス「第一病院前停留所」で下車してお越しください。

当院では、依存症の治療や、精神疾患を抱える患者さまのトレーニングをおこなっています。ギャンブルやアルコール依存、薬物の乱用など、やめたい自覚がありながらもやめられずに悩んでいるという方に対して、条件反射制御法を用いた治療をおこなっています。ご家族にこのような症状の方がいらっしゃる場合には、家族相談も実施しています。
対人関係で悩まれている方には、SCIT(スキット)というリハビリテーションをおこなっています。話し合いやゲームを通じて、社会認知を鍛えながら、実生活での応用方法を身に付けていく方法です。話したいことだけで構いませんので、患者さまのペースで心のお悩みをお話しください。
                      

〒770-8007 徳島県徳島市新浜本町1丁目7番10号

TEL:

088-663-1122

09:00~12:00

13:00~16:00

休診日:土日祝

24時間託児室完備・医療相談室による相談業務の充実を推進

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図