病院/医院 ファミリークリニック加古川

小児科,内科,外科

【医院からのメッセージ】

ご家族皆さまを診療する「家庭医療」に対応。どのようなご相談もお断りせず、幅広く診療します
「ファミリークリニック加古川」は、加古川市加古川町北在家にて内科・小児科・外科を診療しています。地域やご家族皆さまの健康を総合的にサポートする「家庭医療」を中心に行っており、女性・男性を問わず、お子さまからご年配の方まで、さまざまなお悩みや心身の不調に対応しています。

院長は、家庭医としてご家庭や地域をまるごとケアする役割を担っており、どのようなご相談もお断りすることなく、「何でも診る」ことを診療のモットーとしています。かぜ症状から、お子さまのおねしょ(夜尿症)、アレルギー症状、貧血、腹痛、花粉症、生活習慣病のほか、日常的なケガや関節痛、肩こりまで、幅広い診療が特徴です。特にお子さまの場合は、病気だけに着目せず、ご家庭の中での成長や発達も含めて、全体を見ながら診療にあたっています。

家庭医療の一環として、専門的な治療が必要な場合はその方に適した医療機関や人材におつなぎしています。原因のわからない体調不良でお困りの時や、どこに相談すればいいのか迷う時は、当クリニックまでご相談ください。また、通院が困難な方には、定期的に医師がご自宅や施設までお伺いする訪問診療も行っています。

当クリニックは、かこバス「市役所前停留所」より徒歩約3分の場所にあります。JR山陽本線(神戸線)「加古川駅」からは徒歩約15分です。駐車場を約25台分ご用意していますので、お車でもご来院いただけます。

                      

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2447

TEL:

079-427-2200

最寄り駅:

加古川駅南口徒歩15分

08:30~12:00

16:00~18:30

08:30~12:00

休診日:火曜・木曜・土曜午後、日曜、祝日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図