病院/医院 国部医院

内科,胃腸内科,放射線科

【医院からのメッセージ】

午前8時から診療!身近な「かかりつけの医院」として地域の皆さまの健康をサポートいたします。経鼻内視鏡検査や在宅医療にも力をいれています。
「国部医院」は姫路市車崎にあり、内科・胃腸内科の診察を行っています。先代院長が1970年に開業してから現在に至るまで、身近な地域の「家庭医」「かかりつけの医院」として患者さまの日常的な健康管理を担っております。

発熱や咳など風邪の初期症状から腹痛、胃の内視鏡検査、糖尿病や脂質異常症、高尿酸血症などの生活習慣病まで幅広く対応しています。特に経口か経鼻か選べる内視鏡での胃カメラ検査に注力し、患者さまと相談したうえで、「こんな検査は今後絶対にしたくない」という思いを残さないよう、検査時のつらさに配慮しています。また、訪問診療にも力を入れており、市内の各医療機関の先生方と連携し24時間対応できるようにしています。

最寄り駅はJR姫新線「播磨高岡駅」です。駐車場は8台分ご用意しています。平日は夜間も診療し、できる限り患者さまお一人ひとりに寄り添っていけるような対応を心掛けています。どうぞお気軽にご相談にお越しください。

                      

〒670-0058 兵庫県姫路市車崎3丁目3番地13

TEL:

079-298-1081

最寄り駅:

姫路駅出口車12分

播磨高岡駅徒歩18分

山陽姫路駅

08:00~12:00

17:00~19:00

08:00~12:00

休診日:木日祝

胃内視鏡検査

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図