病院/医院 横内内科

内科,循環器内科,糖尿病内科

【医院からのメッセージ】

1986年に開院し2023年からは新院長に代わり、内科全般と循環器・糖尿病を専門的に診ています
横内内科は、東大阪市鷹殿町で内科と循環器内科を診療しています。当院は、かぜやインフルエンザ、生活習慣病(脂質異常症、糖尿病など)、心筋梗塞、狭心症などの病気にに対応しております。

とくに生活習慣病は、文字通り生活習慣にかかわりが深い病気です。そのため、当院は食事・運動療法に注力しています。食品別の糖質やカロリーをまとめた資料を見ていただき、バランスのよい食事を目指していただけるよう工夫しています。また、無理のない軽い運動も大切です。1日150キロカロリーの消費を目標に、ウォーキングや水泳などを行うことをご提案しています。

横内 峻医師は、1980年に大学を卒業し、1986年にこの地に開院しました。患者さまが訴える症状を改善するだけでなく「病気にならないための健康管理や生活習慣病予防のアドバイス」、「病気になってしまってからの急性・慢性疾患への対処」にも注力して診療していきます。

当院の1階に車4台分が駐車できますので、車でも通院しやすい医院です。入り口は2階にあるため、車いすの方や足の不自由な方が来院できるように昇降機を設置しています。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒579-8036 大阪府東大阪市鷹殿町2-5

TEL:

072-986-2780

最寄り駅:

瓢箪山駅(大阪府)徒歩11分

枚岡駅徒歩10分

新石切駅車5分

09:00~12:00

17:00~19:00

月・火・水・木曜日は横内 剛 医師の診察です
金曜日は横内 峻 医師の診察です

休診日:土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図