病院/医院 酒井医院

内科,呼吸器内科,循環器内科

【医院からのメッセージ】

長瀬駅から徒歩約2分。胸の違和感や動悸など循環器疾患のほか、内科疾患にも幅広く対応
酒井医院は東大阪市菱屋西にて、循環器内科・呼吸器内科・内科の診療を行っています。日本内科学会認定 総合内科専門医や日本循環器学会認定 循環器専門医の資格を有する医師が、かぜや生活習慣病、不整脈、狭心症、息切れ、めまい、肺炎、気管支喘息、COPDなど、幅広く診療しています。病気を速やかに治療につなげるため、血液検査や尿検査、レントゲン検査、心電図検査・ホルター心電図検査、運動負荷試験、超音波検査、血管年齢検査、内臓脂肪測定、血液さらさら度測定、骨密度測定、肺機能検査、呼気NO濃度測定検査などに対応しています。循環器の診療にも注力していますので、動悸や胸の痛みなどの症状がある方、健診で血圧の高さの指摘を受けた方は、一度受診していただければと思います。

通院が難しい方の健康もサポートできるよう、在宅医療にも対応しております。医療の提供だけでなく、栄養面や生活面でのアドバイスを行い、褥瘡や肺炎の予防につなげています。今後も地域のかかりつけの医院として、「いつまでも健康でありたい」という皆さまの願いを叶えられるよう、お手伝いさせていただければ幸いです。健康について気がかりなことがありましたら、いつでもご相談にいらしてください。

当院は近鉄大阪線「長瀬駅」より徒歩約2分の場所にあります。2台分の専用駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。満車の場合は当院の駐車場の対面にある有料駐車場をご利用ください。

                      

〒577-0807 大阪府東大阪市菱屋西2-7-16

TEL:

06-6729-7715

最寄り駅:

長瀬駅徒歩2分

09:00~12:00

16:00~19:00

【休診日】木、土曜日の午後・日曜日・祝日・その他、当院が定める休診日(年末年始など)

※ご来院前にはお電話にてご予約が必須です。
ご予約なしでご来院された場合、場合によっては長時間お待ちいただく場合もございます。
また、ご予約いただいても急患など診察の順番が前後する場合がございます。
予めご了承ください。

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図