病院/医院 田辺こどもクリニック

小児科,脳神経内科

【医院からのメッセージ】

「小児科・小児神経専門医」が、小児疾患全般に対応。病児保育室も備える医院です
枚方市東山の「田辺こどもクリニック」は、京阪電気鉄道京阪本線「樟葉駅」からお車で9分ほどの場所にある、小児科・小児神経内科を掲げる医療機関です。10台分の駐車場をご用意しています。車いすなどでお越しの場合は、あらかじめお電話にてご連絡をいただければ、駐車スペースやエレベーターの乗り降りなどのお手伝いをさせていただきます。

なお、平日は夜19時以降の診療が可能ですので、日中がお忙しい方も通院しやすいかと思います。

当院長は「日本小児科学会認定 小児科専門医」・「日本小児神経学会認定 小児神経専門医」の資格を保有し、「お子さまのためのかかりつけの医院」として「小児疾患全般」をはじめ、「小児神経」に関わる症状も診療しています。加えて、乳幼児の育児相談もお受けしており、子育て中の親御さまへのサポートにも取り組んでいます。

お子さまはご自身の症状をうまく表現することができないことが多いため、よく見て・よく聞いて・よく話してあげること、保護者さまとの対話を重視することを大切に診療をしています。

また、保育園のお子さまが病気になった際に、ご両親の代わりに看護保育する「病児保育室」をご用意していることも当院の特徴です。伝染病・感冒・へんとう炎・とびひ(伝染性膿痂疹)・けがなど、特に重症でないかぎり、急性期、発熱時でもお預かりすることが可能です。なお、伝染病が重なった場合はお断りすることがございます。ご利用方法など、事前にお確かめの上、ご利用いただければ幸いです。
                      

〒573-1114 大阪府枚方市東山一丁目49番31号

TEL:

072-850-3030

09:00~12:00

17:00~19:30

09:00~12:00

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図