病院/医院 助松団地診療所

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

一人ひとりの患者さまときちんと向き合い、地域に根差した町の医院を目指しています
泉大津市助松団地に立地する「助松団地診療所」は、地域に根差した町の医院として皆さまの健康をサポートしています。
当院は南海本線北助松駅から徒歩で約10分という場所にあり、電車でご利用いただきやすい環境となっています。
また、当院近くには3台まで停められる駐車場もご用意しておりますので、車でお越しいただくこともできます。

当院では内科として風邪などの身近な疾患や生活習慣病の治療に取り組んでおります。
小児科ではお子さまの身体に関するお悩み相談や予防接種などの対応を行っています。
予防接種に関しては、処置だけでなく保護者の方に予防接種のスケジュール説明なども行っています。

診療時、一人ひとりの患者さまときちんと向き合うことを大切にしています。
患者さまときちんと向き合うための時間をしっかりと取るようにしており、落ち着いてご相談いただける環境を整えています。
また、患者さまとのコミュニケーションも非常に重視しており、お気持ちに寄り添いながら検査や治療に取り組んでいきたいと考えています。

地域の皆さまにご愛顧いただいたおかげで、長い間地域医療に貢献することが出来ました。これからも引き続き地域の皆さまと地域医療に貢献していきたいと思います。些細なことでも構いませんので、どんなお悩みでもお気軽にご相談ください。
                      

〒595-0007 大阪府泉大津市助松団地3番11号

TEL:

0725-32-5776

最寄り駅:

北助松駅徒歩10分

北信太駅徒歩20分

高石駅徒歩14分

09:30~12:30

17:00~19:00

09:30~12:30

14:00~16:00

09:30~12:30

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図