病院/医院 医療法人拓晃会 よこかわクリニック

小児科,内科,皮膚科

【医院からのメッセージ】

診療に東洋医学を取り入れています。バリアフリー対応で車いすの方も通いやすい医院
「よこかわクリニック」は吹田市朝日が丘町の医院です。JR東海道本線「吹田駅」より車で7分ほどの場所にあり、4台分の駐車スペースを備えております。院内はもちろん入り口もバリアフリー対応となっておりますので、車いすやベビーカーでもそのままお入りいただけるのがポイントです。通院が困難な方を対象に訪問診療も実施しておりますので、気軽にお問い合わせいただければと思います。

当院の診療科目は内科・小児科・皮膚科となっており、脳卒中の予防や再発予防指導・心臓に関する健康相談・血液に関する診療などをおこなっています。「よこかわクリニック」の診療では西洋医学と併用する形で漢方薬の処方もおこなっておりますので、ご希望の方はその旨を担当医か受付にお伝えください。

「よこかわクリニック」はアレルギー性鼻炎の原因となりやすいスギ・ダニのアレルギーに対して、「舌下免疫療法」というアレルギー物質を少しずつ接種することで身体を慣らしていく治療をおこなっております。
また、吹田市の協力医療機関に指定されており、お子さまの乳児健診・定期予防接種やご高齢の方の肺炎球菌予防接種、各種健診等も承っています。詳細はご相談ください。
                      

〒564-0083 大阪府吹田市朝日が丘町26番3

TEL:

06-6378-2080

09:00~11:45

17:00~18:45

09:00~11:45

09:00~11:30

17:00~18:45

休診日:日祝

当院では、通院困難な方に訪問診療を行っておりますので、お気軽にご相談ください。(原則 月・火・水曜日が訪問日です。)

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図