病院/医院 明石医院

小児科,内科,皮膚科,消化器内科,外科,放射線科

【医院からのメッセージ】

お子さまからご高齢の方まで全身を幅広く診療するほか、通所・在宅リハビリテーションにも注力
「明石医院」は、豊中市庄内幸町で消化器内科・内科・小児科・放射線科・皮膚科・外科の診療をしています。小さなお子さまからご高齢の方まで年代を問わず診療しているほか、通所・在宅リハビリテーションや、訪問看護にも注力しています。在宅医療にも対応いたしますので、ご希望の方はご相談ください。

当院は、地域に根ざし、身体のことなら何でも相談できるホームドクターを目指しています。全身の幅広い症状に対応し、患者さまお一人おひとりに寄り添った診療を心がけておりますので、どなたでも気兼ねなくご来院いただければ幸いです。通所リハビリテーションでは、理学療法士や作業療法士が患者さまに合った運動プログラムを作成し、トレーニングを通してQOL(生活の質)の向上に努めています。大腿四頭筋を強化して股関節の可動域を拡大させるレッグエクステンション、腰回りの筋肉を強化して歩行時のふらつき解消を目指すアブダクションなどをはじめ、運動機能を維持・向上させるためのさまざまな機器を導入しています。しっかりとサポートしてまいりますので、心身共に健康で、より良い状態を目指していきましょう。

当院は、	阪急宝塚本線 「庄内駅」西口から徒歩約6分の場所に位置します。2台分の駐車場を備えておりますので、お車でお越しの方はご利用ください。

                      

〒561-0833 大阪府豊中市庄内幸町3丁目18番21号

TEL:

06-6334-8503

最寄り駅:

庄内駅(大阪府)西出口徒歩6分

09:00~12:00

16:30~19:30

休診日:木曜午後・土曜午後・日曜・祝日

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図