病院/医院 吉田診療所

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

「日本精神神経学会認定 精神科専門医」の院長が、うつ病・パニック障害・睡眠障害などに対応しています
「吉田診療所」は、堺市堺区栄橋町にある精神科・心療内科です。南海本線「堺駅」から、徒歩約2分の場所にあります。当院では、初診の方にご予約をお願いしております。当日予約が可能な場合もありますので、事前のご連絡をお願いいたします。受診日当日は、診察時間の15分前までにお越しください。なお、未成年の方についてはご家族(成人)の方と一緒にご来院いただきますよう、お願いいたします。

当院の院長は、「日本精神神経学会認定 精神科専門医」として、興味・関心・気力・食欲の低下や頭痛・肩こり・めまいなどの身体症状を引き起こす「うつ病」、突発的な呼吸困難・動悸・手足のしびれが繰り返し起こる「パニック障害」、他人とのコミュニケーションに対して強い恐怖感を覚える「社会不安障害」、職場・家庭でのストレスに適応できない「適応障害」、幻覚・幻聴などの症状が続く「統合失調症」など、さまざまな精神疾患を診療しています。

また、睡眠障害も専門的に治療しており、昼間の強い眠気や全身の脱力症状を引き起こす「ナルコレプシー」、睡眠中に呼吸が浅くなったり停止したりする「睡眠時無呼吸過眠症候群」、睡眠時の夢の内容に合わせて身体が動く「レム睡眠行動障害」などに対応しています。不眠症については、生活指導や睡眠日誌の実践などをベースとして薬物治療を行っていきますので、症状が慢性化する前に受診をご検討ください。


                      

〒590-0971 大阪府堺市堺区栄橋町1-4-8高杉ビル5階

TEL:

072-222-2656

最寄り駅:

堺駅徒歩2分

13:00~19:00

13:00~19:00 臨時休診あり

※土曜日の診療は月2回程度(不定期)

休診日:水土日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図