病院/医院 医療法人 健生会 宮武医院

内科,消化器内科,糖尿病内科

【医院からのメッセージ】

かぜから生活習慣病までていねいに対応。「糖尿病専門医」が診療にあたっています
大阪市住之江区新北島にある「宮武医院」は、大阪メトロ四つ橋線「住之江公園駅」4番出口から徒歩約7分のところにございます。お車でお越しの場合は、5台分の駐車スペースがご利用いただけます。夜19時以降も診療していますので、日中はお仕事などで通院がむずかしい方もお立ち寄りいただきやすい環境です。緩やかなスロープを設置するなど、院内はバリアフリーに対応しており、車いすの方にも負担なく出入りできるようになっています。

当院は内科・消化器内科・糖尿病内科の医院として、急な発熱や胃炎などの内科一般の症状を診療し、特に糖尿病の治療に力を入れています。血糖値や高血圧など、気になることがありましたらお気軽に受診いただければと思います。エコー検査機器などの専門機器を導入し、スムーズな検査にも努めています。

院長は「日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医」「日本消化器病学会認定 消化器病専門医」として、患者さまが通院の意欲を継続できる医院をめざし、一人ひとりの状況にあわせて治療方針をご提案するようにしています。例えば、家庭環境の事情や夜勤のお仕事だったりと、患者さまの背景によっておすすめするお薬や運動量なども変わってきます。じっくりお話をうかがいますので一度ご相談にいらしてください。
                      

〒559-0024 大阪府大阪市住之江区新北島一丁目9番23号

TEL:

06-6683-5050

09:00~12:00

17:00~19:30

09:00~12:00

休診日:木日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図