病院/医院 医療法人 藤山診療所

内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

消化器内科に力を入れて、がんの早期発見に努めています。近隣ショッピングモールも徒歩約5分
藤山診療所は、大阪市鶴見区鶴見で消化器科・内科の診療をしています。徒歩約5分の場所にショッピングモールがあり、来院のついでに買い物へ行くこともできますので、時間を有効に使えるかと思います。平日は18時まで診療しています。

当院は主に、胃がんや大腸がんの検査・処置、生活習慣病、風邪などに対応します。中でも内視鏡を用いた胃がんや大腸がんの早期発見・早期治療に力を入れていることが特徴です。院長は、日本消化器病学会認定 消化器病専門医に加え、日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医の立場から診療にあたっています。たとえば胃がんの場合、早期発見ができれば、お腹を切るような大きな治療を要さず、胃カメラで粘膜を切り取るだけで処置できるので、治療での身心の負担を軽減できます。大腸がんを含め、40歳を過ぎた方は、早期発見のために年1回の定期的健診をお勧めします。

内科全般の診療で多いのが風邪ですが、患者さまが風邪だと思って来院されても、そうではなかったり、違う病気が隠れていたりすることがあります。そのため当院の診療方針として、検査のまえに、症状や病歴などをしっかり聞かせていただくことを重視しています。

当院へは、大阪市高速電軌動・長堀鶴見緑地線「今福鶴見駅」から徒歩約6分でお越しいただけます。また、大阪市営バス「鶴見西口停留所」から徒歩約4分です。

                      

〒538-0053 大阪府大阪市鶴見区鶴見四丁目16番12号ラフィーネシャンブル1階

TEL:

06-6913-7307

最寄り駅:

今福鶴見駅3番徒歩6分

横堤駅徒歩10分

新森古市駅徒歩17分

09:00~12:00

09:00~12:00

16:00~18:00

休診日:日祝

最新の機器を用いた専門医による苦痛の少ない内視鏡検査を行っています。気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図