病院/医院 医療法人 小児科南野クリニック

小児科

【医院からのメッセージ】

「不安に思ったら気軽に来てほしい」。小児科専門医がいるアットホームな医院
大阪市住吉区にある「小児科南野クリニック」は、JR阪和線「我孫子町駅」南口から徒歩3分ほどのところにある小児科です。土曜日はお昼まで診療しておりますので平日お忙しい方でも通院しやすい医院です。「日本小児科学会認定 小児科専門医」の院長が、お子さまの病気の治療と成長に尽力いたします。

風邪や感染症など、お子さまがかかる小児科全般の症状を診断しています。小児科疾患の治療に加えて、予防接種も受け付けております。専門用語は使わず、できるだけ分かりやすい説明を心掛け、些細なことでも気軽に話せるような雰囲気を大事にしている点も特徴です。診療のときは、できるだけ早く原因を発見して、改善できるように努めています。その際には、たとえ指先の怪我だったとしても、胸の聴診や耳鏡、腹部も診て、他に異常がないかを確認しています。
また、力を入れているのが、低身長の診療です。「身長の伸びが悪くなった」「急激に身長が伸びた」など、気になる症状があれば、一度、医師へご相談ください。

当院では、特殊な検査以外は院内でおこなえるよう、心電図や小型尿分析装置などの検査機器・医療器具はできるかぎりそろえております。また、通常の診療と予防接種は、時間だけではなく、診療室も分けて院内感染防止にも取り組んでおります。広々とした待合室には、リラックスしていただけるよう、畳のスペースをご用意しました。キッズスペースとしてもお使いいただけますので、小さなお子さま連れの方も気兼ねなくご利用ください。


                      

〒558-0014 大阪府大阪市住吉区我孫子二丁目7番33号サザンドーム1階

TEL:

06-6699-7711

08:50~11:45

15:50~18:00

08:50~11:45

休診日:木日祝

丁寧な診察をおこないます。 わかりやすい説明をするように努力します。話しやすい雰囲気を作ります。お気軽にご相談・ご来院下さい。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図