病院/医院 何クリニック

内科,消化器内科

【医院からのメッセージ】

負担の少ない胃カメラに注力。消化器内科・内科を含む幅広い医療でかかりつけを目指します
「何クリニック(かクリニック)」は、大阪市住吉区帝塚山西にある消化器内科・内科のクリニックです。日本消化器内視鏡学会認定 消化器内視鏡専門医の院長が、胃内視鏡検査(胃カメラ)を用いて、胃がんやその原因となるピロリ菌感染症の早期発見に努めるなど、消化器疾患の診療を得意としています。特に、患者さまの負担が少ない胃カメラの提供を重視しております。

また、肝臓・すい臓・胆のうなどの疾患の早期発見に役立つ腹部超音波(エコー)検査にも力を入れているほか、高血圧症や糖尿病など慢性疾患(生活習慣病)に対する内科診療も行っています。さらに、各種検査の提供に加え、幅広い医療の提供に取り組んでいます。地域のかかりつけのクリニックを目指しておりますので、健康に関する不安やお悩みがある際はお気軽にお越しください。

なお、在宅医療のひとつとして、通院が難しい患者さまを対象に老人施設への往診にも取り組んでいることも特徴です。

当クリニックは、南海高野線「帝塚山駅」、阪堺電軌上町線「姫松駅」、阪堺電軌阪堺線「塚西駅」のいずれからも徒歩約5分でお越しいただけるほか、南海本線「岸里玉出駅」や大阪メトロ四つ橋線「玉出駅」からも徒歩圏と、複数の駅がご利用可能です。
                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒558-0052 大阪府大阪市住吉区帝塚山西1-1-23

TEL:

06-6658-1500

最寄り駅:

帝塚山駅徒歩5分

姫松駅徒歩5分

塚西駅徒歩5分

09:00~12:30

14:30~17:00

【休診日】金曜午後、土曜午後、水曜、日曜、祝日

休診日:水日祝

楽で早くて正確な胃カメラ検査をめざしています。35年間で25,000人以上の症例数があります。鎮静剤を用いた無痛性の胃カメラも施行しています。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図