病院/医院 岩田医院

呼吸器内科,消化器内科,外科,肛門外科,整形外科

【医院からのメッセージ】

胃・肝臓などの消化器疾患の早期発見・治療に注力。ピロリ菌の除菌も可能です
旭川市四条通にある「岩田医院」は、宗谷本線「旭川四条駅」より徒歩7分ほどの場所にある医院です。医院横と薬局の裏側に合計30台分の駐車場があり、お車でお越しいただけます。患者さまの「身近なかかりつけの医院」として健康全般に関する診療をおこなっていますので、気になる症状があればご来院ください。

「岩田医院」は、外科・消化器内科・呼吸器内科・整形外科・肛門科を掲げており、肝臓や胆嚢・胃・大腸などの消化器疾患の治療に注力しています。「胃内視鏡」や「レントゲン撮影」、「超音波診断」などを用いた検査も可能です。手術はおこなっていませんが、院長は「日本外科学会認定 外科専門医」の資格を保有しておりますので、消化器の手術に関する疑問などがあればご相談いただけます。

肝臓は「沈黙の臓器」と呼ばれ、気づいた頃には肝炎が進行している場合も少なくありません。そのため、定期的に「採血」や「超音波」による検査をおすすめしています。また、「岩田医院」では、胃の疾患の主な原因である「ピロリ菌」の検査・除菌に対応しているのも特徴です。基本的に胃内視鏡時に検査をおこないますが、ご希望などございましたらお気軽にお話しください。
                      

〒070-0034 北海道旭川市四条通13丁目右5号

TEL:

0166-23-2201

最寄り駅:

旭川駅徒歩14分

旭川四条駅徒歩7分

09:00~18:00

09:00~13:00

9:00~13:00 14:30~18:00 土曜AMのみ 臨時休診あり

休診日:日祝

地域の皆様のかかりつけ医として尽力します。
お気軽にご来院、ご相談ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図