病院/医院 近藤診療所

精神科,心療内科

【医院からのメッセージ】

近藤診療所は、宇治市木幡南山畑で心療内科、精神科、神経内科を診療しています。当院は、院長と副院長の2名でうつ病、不眠症、統合失調症、パニック障害、社会不安障害といった精神疾患全般を診ています。患者さまが無意識に押し込めている気持ちに気づき、治療への糸口を見つけるサポートを行います。

診察では、まず患者さまと同じ目線に立つように心がけています。医師の考えを押し付けず、初診の場合は約40~60分のカウンセリングを行い、患者さまのお話をお伺いします。その際、患者さまが少しでもリラックスできるように白衣は着ません。そして、患者さまが抱えている不安や困っていることなどを把握し、治療方針を立てていきます。

当院は、JR奈良線 木幡駅から徒歩約10分の場所にあり、6台分の駐車場をご用意しているため、お車でも来院いただけます。なお、宮地医師は予約制ですので、ご予約いただいた上で受診いただきますようお願いいたします。
                      

〒611-0002 京都府宇治市木幡南山畑37-5

TEL:

0774-33-3691

最寄り駅:

木幡駅(JR)徒歩10分

木幡駅(京阪)15分

09:30~14:00

16:00~19:00

■初診の方はネット受付をしておりません。まずはお電話にてお問い合わせください。
■順番待ち制の為、かなりの時間お待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

休診日:月水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図