病院/医院 医療法人緑会 きしだ医院

アレルギー科,心療内科,眼科

【医院からのメッセージ】

「西舞鶴駅」徒歩約2分。緑内障など目の症状に加え、心のお悩みにも丁寧に対応します

舞鶴市南田辺にある「きしだ医院」では、眼科、心療内科の診療をおこなっています。JR舞鶴線「西舞鶴駅」から徒歩約2分という駅近のアクセスに加え、駐車場は6台分ございますので、お車でもお越しいただけます。土曜日は夕方まで診療を受け付けており、平日忙しい方にも通いやすい環境です。眼鏡やコンタクトレンズのご相談もお受けしていますので、お気軽にお問い合わせください。
						
眼科では、緑内障、白内障、はやり目、花粉症などのアレルギー、糖尿病網膜症、加齢黄斑変性症など、さまざまな目の病気に対応しています。視力や眼圧、視野、涙液といった各種検査や診察をおこない、一人ひとりの症状に合わせた治療をすすめていきます。

心療内科では、ストレスや悩みなどによる心の状態が原因で発症してしまう心因性疾患の診療をおこなっています。おもな症状として、自律神経失調症、胃・十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群、円形脱毛症、不定愁訴、更年期障害といった症状があります。体調が悪いにもかかわらず、内科を受診して何も問題がない、などと診断された場合には、心療内科までご相談いただければと思います。
						
花粉症をはじめとするアレルギー疾患の改善にも力を入れています。薬物療法などを取り入れ、症状の緩和を目指していきますが、当院ではご自宅での空気清浄機の活用、うがいや手洗いなど日常生活でのこまめな予防法もお伝えしております。くしゃみ、鼻づまり、目のかゆみといったつらい症状にお悩みの方に寄り添い、丁寧に治療をすすめていきます。

                      

〒624-0853 京都府舞鶴市字南田辺43番地1

TEL:

0773-75-5507

08:30~12:00

15:00~19:00

08:30~12:00

14:00~16:30

08:30~12:00

15:30~19:00

休診日:木日祝

京都府舞鶴市(JR舞鶴線「西舞鶴駅」)の眼科(眼科一般/眼科手術/コンタクトレンズ)、心療内科です。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図