病院/医院 古川医院

小児科,内科

【医院からのメッセージ】

小さなお子さまから大人の方まで、幅広い症状に対応しています
「古川医院」は、福知山市字裏ノ(南栄町)にある内科・小児科です。急な体調不良をはじめ、消化器疾患、生活習慣病(糖尿病、高血圧症など)、お子さまの感染症や呼吸器の症状など、幅広く対応しています。地域の皆さまのかかりつけの医院として、スピード・親切・明確をモットーに、丁寧な診療に努めておりますので、気になる症状がありましたら、気兼ねなくご相談にいらしてください。

当院では、血液検査、胃内視鏡検査、超音波検査、エックス線検査、心電図検査に対応しているほか、感染症や炎症反応を調べる自動血球計数CRP測定や、動脈硬化の有無や程度をお調べする検査が可能です。患者さまお一人おひとりの症状の原因をしっかりとお調べした上で、必要な治療につなげています。

また、2階は小児科専用フロアとなっており、広々としたキッズスペースや、感染症が疑われるお子さま用の個室なども備えておりますので、不安なくお過ごしいただけるかと思います。そのほか、予約制で福知山市が実施している定期予防接種も承っておりますので、お子さまの病気の予防に、ぜひお役立てください。

当院は、山陰本線「福知山駅」より徒歩約6分です。36台分の駐車場を備えておりますので、お車でお越しの方はご利用ください。


                      

※公衆電話、非通知によるお電話では、電話受付サービスをご利用いただくことができません。

〒620-0044 京都府福知山市字裏ノ(南栄町)86番地

TEL:

0773-22-4578

最寄り駅:

福知山駅北口徒歩6分

08:30~12:00

16:30~19:00

※木・土曜は午前診療のみ
※臨時休診あり

休診日:日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図