病院/医院 林樫原診療所

皮膚科,胃腸内科,リウマチ科,外科,泌尿器科,肛門外科,リハビリテーション科

【医院からのメッセージ】

平日夜20時まで診療。切らずに治療する注射療法で、肛門疾患のお悩みにも応じます
京都市西京区川島調子町の「林樫原診療所」は、平日は水曜日以外、夜20時まで診療しています。阪急京都本線「桂駅」から徒歩約16分の場所に位置しており、8台分の駐車場を設けていますので、小さいお子さまがいらっしゃる方は、お車でお越しいただくことも可能です。京都市営バス「樫原小学校前停留所」からは徒歩1分ほどですので、バスでも通院しやすい環境です。	
								
当院は、外科・胃腸内科・内科・肛門外科・皮膚科・泌尿器科・リハビリテーション科・リウマチ科と、幅広い診療科目を掲げています。一般的な内科の診療をはじめ、ワキ汗が多く出る腋窩多汗症、巻き爪、不眠、肩こりなど、さまざまな疾患に対応しているのが特徴です。また、保険適応で痔の治療をおこなっています。切らずに治療する注射療法を取り入れていますので、痛みや出血を伴う手術を苦手とする方にもおすすめです。胃腸内科では、鼻腔から細い内視鏡を通す経鼻内視鏡を導入しており、吐き気や息苦しさをほとんど感じることなく内視鏡検査を受けることが可能です。狭心症・心筋梗塞・脳梗塞などの原因となる動脈硬化の測定も可能です。	
								
往診・訪問看護も実施しています。寝たきりの患者さまなど、通院が困難な方のサポートはもちろんですが、介護保険の申請やそれに関する相談にも応じています。なにかお困りのことがございましたら、お気軽にご問い合わせください。
                      

〒615-8125 京都府京都市西京区川島調子町四四

TEL:

075-381-2226

08:30~12:00

17:30~20:00

08:30~12:00

休診日:日祝

お子様からお年寄りまで地域の皆様に信頼される医療を提供することを目標としております。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図