病院/医院 医療法人社団 黒田医院

小児科,内科,皮膚科

【医院からのメッセージ】

糖尿病・高血圧などの「生活習慣病」や「動脈硬化」を中心に、内科疾患を幅広く診療
京都市伏見区深草北新町の「黒田医院」は、京阪電車京阪本線「墨染駅」から徒歩約1分の場所にある内科のクリニックです。専用駐車場が8台分ありますので、お車でのご来院も可能です。当院は予約制ではありませんので、直接受付までお越しください。院内はバリアフリー設計となっており、車いす・ベビーカーのまま受診しやすいかと思います。

「訪問診療」のご相談もお受けしておりますので、足腰が弱い・寝たきりといった通院が難しい方はお気軽にお問い合わせください。

当院では、風邪をはじめとする「一般的な内科疾患」や、便秘・下痢・胃腸炎などの「消化器疾患」、気管支ぜんそく・肺気腫などの「呼吸器疾患」、アレルギー性結膜炎・花粉症などの「アレルギー疾患」、その他、肩こり・腰痛、頭痛・めまい、骨粗しょうなど、幅広く診療を行っています。

特に力を入れているのが、高血圧・糖尿病・高脂血症をはじめとする「生活習慣病」と「動脈硬化」です。糖尿病については、「管理栄養士」による食事指導も行っております。肺炎球菌をはじめとする「予防接種」や保険診療による「禁煙治療」にも対応可能ですので、皆さまの「かかりつけ」としてご利用いただき、健康維持・疾患の予防にお役立てください。

なお、お薬は原則として、医療費負担の少ない「院内処方」にてお出ししております。院内にないお薬が必要な場合は処方箋を書かせていただきますので、気兼ねなくお申し付けください。




                      

〒612-0044 京都府京都市伏見区深草北新町661

TEL:

075-641-2567

09:30~13:00

16:30~19:00

09:30~13:00

16:30~19:00

休診日:火木土日祝

当院は、近年注目されていますメタボリックシンドロームや糖尿病・高血圧・高脂血症などの生活習慣病、動脈硬化症の診断や治療に力を入れております。お気軽にご相談ください。

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図