病院/医院 医療法人 青木医院

小児科,内科,脳神経外科

【医院からのメッセージ】

内科・脳神経外科・頭痛などの幅広い症状に対応。19時以降も診察可能な医院です
「青木医院」は、京都市下京区にあるクリニックです。東海道本線(JR京都線)「西大路駅」から徒歩10分ほどの場所にあり、専用駐車場もありますので車でもご来院いただけます。休診日以外は19時30分まで診察可能ですので、お仕事帰りなどに足を運んでいただければと思います。

当院内科と脳神経外科の複数科目の診療が可能となっており、内科では、風邪・発熱・インフルエンザなどの一般的な内科疾患から糖尿病、アレルギー疾患まで幅広く対応しています。特に動脈硬化や生活習慣病を得意としており、栄養指導も行っていますので、詳細はお問い合わせいただければと思います。通院が難しい方を対象に往診も実施していますので、お気軽にご相談ください。

脳・脊髄・神経の病気は、「日本脳神経外科学会認定 脳神経外科専門医」の院長が診療し、髄膜腫・脳動脈瘤・パーキンソン・椎間板ヘルニアなどに注力しています。頭痛・めまい・耳鳴り・手足のしびれ・物忘れといった症状は、脳内出血や脳梗塞などが原因である可能性がありますので、早めの受診をおすすめします。加えて、MRI検査も当院で対応可能ですので、しっかり症状の把握をしてから治療を進めることができます。

また、頭痛についても専門的に治療しており、片頭痛・群発頭痛・緊張性頭痛などのお悩みを受け付けています。頭痛治療をご希望の方は、予約必要ですので、事前にご連絡ください。


                      

〒600-8884 京都府京都市下京区西七条南衣田町58番地

TEL:

075-313-7038

08:30~12:00

16:30~19:30

08:30~12:00

休診日:水日祝

各院の情報(住所、診療時間等) が変更になっている場合がございます。

事前に電話連絡等を行ってから受診される事をお薦め致します。

地図